
交差 ー糸からはじまる物語ー third
2018-09-14 (金)〜2018-09-16 (日)
「kachua」池亀はるみと「ITOHEN DESIGN STUDIO」井上直美の二人展。
インドで作ったオリジナルブロックプリントの洋服の展示販売会。
去年の展示会から早一年。
今年もポッケの2階に色とりどりのインドで作ったオリジナルブロックプリント生地のお洋服が並びます。
インドに行き現地の方と直接やり取りをし、一緒に物作りをされる池亀さん。
テキスタイルの仕事の後、舞台衣装やデザインなど多岐に渡る活動をされている井上さん。
お二人の作る服たちは、手仕事の素朴さや温かさに加え、その洗練されたデザインは日常に着るのにもとても心地よく、そしてちょっと素敵なスパイスが入っているよう。
去年は夏の展示会でしたが、今年は秋の開催です。
涼しくなった秋冬にも着られる心地いい服も持ってきてくださるそうです。
ブロックプリントは、木版を用い手作業で模様や色がつけられます。同じ柄でも少しずつ表情が違ったりします。
ぜひ色々合わせながら、自分にぴったりの一着を見つけていただきたいです。
池亀さん、井上さんお二人とも在廊予定ですので、色々お話しを聞くのも楽しい時間になりそうです。
◯専用駐車場はございませんので、お車でお越しの方は最寄りパーキングをご利用下さい。
「kachua」池亀はるみ
「ITOHEN DESIGN STUDIO」井上直美
http://www.kachua.net/
http://itohen-design-studio.com/
入場無料
やさい屋ポッケ:毎週金・土オープン
< 戻る